脱凡人の日常

日常にちょっとしたスパイスを

*

おすすめアイテム4:よめっこさん

   

ども、杉野です。

今度は一風変わって、よめっこさん、という万能こなひき(ミル)の紹介です。よめっこさん

 

僕が最近料理に凝っているというのは、一部の人は知っていると思いますが、その料理の幅を大きく広げてくれたのが、このよめっこさんです。

このネーミングどうなのよ、というツッコミは取り敢えず置いといて(笑)、ダサイ名前とは裏腹に機能は最強に優れています。

なんというか、何でも粉にできちゃうんですよね、要するに。

例えば僕は大豆を黄粉にしたり、米を米粉にしたり、昆布を粉末昆布にしたり、金時豆の甘煮を皮付きのままとろとろにして水羊羹を作ったりするのに使っています。

他にも生姜を砂糖で甘く煮たものをとろとろにして、そこに豆乳を加えて生姜豆乳ドリンクを作ったりもしましたね、そういえば。

普通のミキサーを持っているなら比べてみてほしいんですが、よめっこさんを使った方が格段に粒子は細かくなります。

ミキサーの場合は野菜や果物は大体「どろどろ」になりますが、よめっこさんは言葉通り「とろとろ」になると思ってもらって間違いありません。

スムージーなんかを作る場合も、こっちの方が口当たりの良いものができると思います。

あと、歯の部分がバラして洗えるので衛生的にも優れています。

ただ一度に入る容量が300cc程度なので、大人数の料理を作りたい場合には向いていません。

難点はそれぐらいでしょうかね。

安いと思うか高いと思うかは人それぞれでしょうが、料理好きなら確実に気に入ってもらえると思いますので、よかったら試してみてくださいませー。

 - おすすめアイテム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おすすめアイテム2:エコパラダイスパック

ども、杉野です。 ピリカレを作っている会社が、ピリカレの成分を配合させて作ったの …

おすすめアイテム6:ティファール 圧力鍋 クリプソアーチ

ども、杉野です。 僕がティファールのヤツを使っているからそれを紹介するだけで、別 …

おすすめアイテム3:エコパラダイスペットボトル

ども、杉野です。 ピリカレ、エコパラダイスパックと続き、今回はエコパラダイスペッ …

おすすめアイテム1:ピリカレ

ども、杉野です。 今までも他のブログやセミナーなんかでは紹介したことがあるんです …

おすすめアイテム8:YAMAHA POCKETRAK W24 ICレコーダー

ども、杉野です。 これでも昔は音響屋だったので、こういうものにはそれなりにこだわ …

おすすめアイテム5:強力常盤 白紅

ども、杉野です。 塗る湿布薬の紹介です。 僕はどうしてもPCでの作業が多くて腱鞘 …

おすすめアイテム7:ルール健康フライパン

ども、杉野です。 圧力鍋に引き続いて今度はフライパンの紹介です。   …