脱凡人の日常

日常にちょっとしたスパイスを

*

おすすめアイテム7:ルール健康フライパン

   

ども、杉野です。

圧力鍋に引き続いて今度はフライパンの紹介です。

ルール健康フライパン

 

毎日のように料理をするなら、これぐらいのフライパンは持っておきたいところですね。

ちょっと値段は張りますが、その値段に見合うだけの性能はあります。

普通のテフロン加工のフライパンと違って、鍋自体がかなり分厚く作られているため、熱伝導率が高く、余熱もかなり長い時間持ちます。

言うなれば、鉄のフライパンとテフロン加工のフライパンのいいとこ取りをした、という感じでしょうか。

唯一の、そして絶対的な難点は「重い」ということ(笑)

僕が使っている26センチ深型のフライパンは、前に使っていた28センチのテフロン加工のフライパンの倍以上の重さがあります。

アマゾンのレビューにも書いてありましたが、いくら性能がよくてもちょっと重過ぎるかなー、と。

僕はもう慣れたので気にならないですが、鍋を振るって料理をするタイプの人は、その点だけ注意した方がいいかもしれません。

 

 - おすすめアイテム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おすすめアイテム8:YAMAHA POCKETRAK W24 ICレコーダー

ども、杉野です。 これでも昔は音響屋だったので、こういうものにはそれなりにこだわ …

おすすめアイテム2:エコパラダイスパック

ども、杉野です。 ピリカレを作っている会社が、ピリカレの成分を配合させて作ったの …

おすすめアイテム3:エコパラダイスペットボトル

ども、杉野です。 ピリカレ、エコパラダイスパックと続き、今回はエコパラダイスペッ …

おすすめアイテム4:よめっこさん

ども、杉野です。 今度は一風変わって、よめっこさん、という万能こなひき(ミル)の …

おすすめアイテム5:強力常盤 白紅

ども、杉野です。 塗る湿布薬の紹介です。 僕はどうしてもPCでの作業が多くて腱鞘 …

おすすめアイテム6:ティファール 圧力鍋 クリプソアーチ

ども、杉野です。 僕がティファールのヤツを使っているからそれを紹介するだけで、別 …

おすすめアイテム1:ピリカレ

ども、杉野です。 今までも他のブログやセミナーなんかでは紹介したことがあるんです …