脱凡人の日常

日常にちょっとしたスパイスを

*

成功・成長・進化のルール「迷ったらキツイ方を選ぶ」

   

ども、杉野です。

以前から知っていたことなのですが、最近特に意識的にやっていることがあります。

それは「迷ったらキツイ方を選ぶ」ということ。

このルールは普遍の成功ルールと呼んでもいいようなもので、このルールに従っているかぎり、われわれは進化・成長を続けることができ、それによって必然的に成功してしまいます。

「キツイ方」とは「自分の常識や習慣から外れた方」ということですから、あなたが自分を凡人だと認めるならば「キツイ方」は脱凡人へ向かう選択ということになります。

例えば、高いヤツを買うか安いヤツを買うかで迷ったら高いヤツを買う、買うか買わないかで迷ったら買う方を選ぶ、という感じになるでしょうか。

凡人は楽な方を選ぶから凡人になってしまうワケで、キツイ方を選ぶ人はその時点で定義的に脱凡人です。

究極的なことを言えば「迷わない」というのが最強なのですが、そこまではさすがに酷というか、それは意識的に取り組むことが難しいので、「迷ったらキツイ方を選ぶ」で十分だと思います。

実際、僕はそれで十分以上の効果を得られています。

簡単に言うと、キツイ方を選ぶとのんびりしていられない、つまり行動せざるを得ないのです。

高いヤツを買えばお金はガツンと減っていくので、その分だけ仕事をしなきゃいけないワケですが、それだけ僕は仕事をたくさんこなすことになるので成長の速度はガツンと上がります。

結局のところ人っていうのは、ケツに火がつかないと、8月31日を作らないと、がんばらないってことです。

どれだけ自分で自分のケツに火をつけられるか。

それが成功のカギを握っています。

効果は僕が保証しますので、よかったら試してみてくださいな。

 

 - つれづれ日記 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生まれて初めての占いに行ってみた

「なんで急に占い?」と思われるかもしれませんが、理由は2つあります。 1つ目の理 …

インテリジェンスとビジネス

ども、杉野です。 今僕の手元には小谷賢著「インテリジェンス」という本があります。 …

「どうぞご覧くださいませ」って?

ども、杉野です。 ショップで服を見ていると、よく「どうぞご覧下さいませ」って言わ …

大阪のルクアイーレにある「蔦屋」に行ってみた

ども、杉野です。 僕はもともとあまりSNSは使わない方なんですが、唯一よく利用し …

太らない体質になる方法(?)

ども、杉野です。 面白いもので、昔はちょっと食べるとすぐに太ってしまう体質だった …

ウナギとハモとサンマの必然性

ども、杉野です。 土用の丑の日に某大手スーパーへ行ったら、ウナギの蒲焼きのすぐ隣 …

身体の声

ども、杉野です。 ここ1,2ヶ月程、僕は体重を増やすために一定のペースで筋トレを …

ウォーターマンのボールペンを買ったときの話

ども、杉野です。 あれは2週間ほど前だったでしょうか。 僕は梅田の某本屋にある文 …