脱凡人の日常

日常にちょっとしたスパイスを

*

生まれて初めての占いに行ってみた

   

「なんで急に占い?」と思われるかもしれませんが、理由は2つあります。

1つ目の理由は、先日友人の紹介で参加した某会で「前世は何?」と聞かれたこと。

詳しく説明すると長くなるので割愛しますが、今「脱凡人」に代わるコンセプトを考えているところで、そのヒントを得るために占いに行こうと決めました。

ただ僕が受けたのは当初やろうと思っていた前世占いというか、前世を知る何かしらではなく、占星術やらタロットやらその辺のヤツを駆使して「本当の自分を知る」的なガッツリ占い(?笑)です。

これにも僕なりの理由がありまして、簡単に言えば「前世は知ってはいけないものだ」と僕自身が信じているからです。

なぜ知ってはいけないのか。

これも話すと長くなるので割愛しますが、要は、本来知るはずではなかったことを強引に知ってしまうと、前世から今世、今世から来世へのシナリオが狂ってしまうから、という理由によります。

この辺はスピリチュアルの「カルマ」という考え方に基づくものですので、一概に僕の考えが正しいワケではありません。

ただ、僕はそう信じているからその信念に従った、ということです。

 

占いを受けた2つ目の理由は直感です(笑)

「今すぐに受けなければならない」

その直感が僕を突き動かし、昨日の昼に予約して、昨日の午後にはもう占いを受けていました。

この僕の「直感」なんですが、その占いで、僕の直感はその占い師さんよりも優れていると言われました。

僕の直感は「アーティストレベル」もしくは「カリスマレベル」だそうです(笑)

なんとなく自覚はあったんですが、こうやってハッキリ言われると面白いもんですね。

あと「何より凄いのは今日占いを受けようと思って、今日このタイミングでここに来たことです」とも言われました。

というのは、僕はもうすぐ誕生日なんですが、その誕生日の次の日から僕の新しい周期、それもバリバリ活躍できる周期に入るからだそうです。

これも実はそういう気がしていたので、言われても驚きはしなかったのですが、それだけ何でも見えてしまうのはさすがですよね。

「あなたは<脱凡人>なんてことをわざわざ言わなくても、存在自体が変人だ」とも言われましたね、そういえば(笑)

全然自覚はないんだけど、よーく思い返してみると、確かに周りからそんなことを何度も言われている気がします。

「お前(あなた)みたいにはなれないわ」って。

それと占い師さんのリアクションもなかなか面白かったです。

占星術やらタロットやらマヤ歴やら、いろんな占いをしてもらったんですが、ホントに僕は相当な逸材(変人)らしく、結果を見る度に彼女は「うわっ!」とか「やっぱり!」とか「えぇっ!」とか、そんなリアクションをとりまくっていました(笑)

それだけ驚かれると気持ちいいもんですよ、やっぱり(笑)

他にもいろんなアドバイスをもらいましたが、まるでコンサルでも受けているかのように的確なことを言われ、僕の性格もすべて見抜かれてしまいました(笑)

 

ちなみに、僕はこの占い師さんを5分で見つけました。

テキトーに探していてあるサイトに行き当たり、占い師が何十人も入る中でその人を見つけ、電話で予約状況を確認したら、たまたまその日が出勤日で、たまたま僕が受けたいと思っていた時間帯の50分の占いが受けられる(50分しか空いてなかった)という、まさにカリスマ的な直感によって(笑)こういう経験をしたワケです。

僕は今まで誰にでもこういう直感はあるものだと思っていたし、みんな自分に意識を向けないからその直感に気付かないだけだと思っていたのですが、この占いによって僕の考えが誤りであったことが分かりました。

どうやらこの直感はかなり特殊な才能(?)と呼ぶべきもののようです。

だから占い師さんには「あなたの直感を理性で抑えつけないように気を付けてください」と言われました。

これにはかなり心当たりがあります。

今までの僕は男性的な側面が強かったので、どうしても自分の直感に対して「値段が高いからやめておこう」とか「占いなんて男が行くもんじゃない」とか、そういうものが邪魔することが多く、それによって失敗した(と思っている)ことがたくさんあるんですよね。

もちろん理性で考えなければならないときもあるので、その辺はバランスが大事なんですが、そのバランスのとり方がまだ僕は下手なようです。

 

占いの最後に面白いというか、まさに今の僕の気持ちをそのまま言葉にしたようなおみくじを引いたので、その画像を最後に貼りつけておきます。

よかったら読んでくださいな。

おみくじ

ではでは。

 

 - つれづれ日記 , , , ,

Comment

  1. […] から乖離した人間であるかが、 これでよーく分かりました。   そう言えば占い師さんにも言われたんですよね。 「みんなはあなたみたいにはなれないんですよ」って。 加えてこ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウナギとハモとサンマの必然性

ども、杉野です。 土用の丑の日に某大手スーパーへ行ったら、ウナギの蒲焼きのすぐ隣 …

身体の声

ども、杉野です。 ここ1,2ヶ月程、僕は体重を増やすために一定のペースで筋トレを …

インテリジェンスとビジネス

ども、杉野です。 今僕の手元には小谷賢著「インテリジェンス」という本があります。 …

成功・成長・進化のルール「迷ったらキツイ方を選ぶ」

ども、杉野です。 以前から知っていたことなのですが、最近特に意識的にやっているこ …

太らない体質になる方法(?)

ども、杉野です。 面白いもので、昔はちょっと食べるとすぐに太ってしまう体質だった …

大阪のルクアイーレにある「蔦屋」に行ってみた

ども、杉野です。 僕はもともとあまりSNSは使わない方なんですが、唯一よく利用し …

「どうぞご覧くださいませ」って?

ども、杉野です。 ショップで服を見ていると、よく「どうぞご覧下さいませ」って言わ …

ウォーターマンのボールペンを買ったときの話

ども、杉野です。 あれは2週間ほど前だったでしょうか。 僕は梅田の某本屋にある文 …